華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2016年1月21日木曜日

中学校見学


午後から桑山中学校の見学に行ってきました。
校長先生からは入学するまで、入学した後の心構えとして 「早寝早起きをし、生活のリズムを整えること。」「自分のことは自分でやり、手伝いも進んで行うこと。」「家庭学習の習慣を身につけること。」の三点についてお話していただきました。
中学2年生の新生徒会メンバーによる学校紹介プレゼン テーションでは、生徒会活動の紹介・学校行事の紹介・勉強について・部活動について説明があり、6年生のみんなは真剣な表情で聞き入っていました。
 授業参観は1・2年生の授業を参観しました。教科ごとに先生がかわることが小学校との大きな違いですが、いろいろな先生と積極的にクミュニケーションをとり、自分を磨いていくことも大切ですね。
部活動の様子も自由に見学させてもらい、子ども達は充実した時間を過ごすことができました。




0 件のコメント:

コメントを投稿