華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2017年2月1日水曜日

早いものでもう2月❅


♪ながなわ大会♪に向けて、毎週水曜日と金曜日の休み時間に
全校で長縄の練習に取り組んでいます。
来週の本番に向けてどの子も一生懸命頑張っています。
跳んだ回数が記録されるので、団結力が高まってきています!!

こちらは1年生の写真です。
春に向けてチューリップを育てています。

「ぐんぐん生長しますように」と願いを込めながら、一生懸命に手入れをしています✿

また一つ、楽しみが増えました♪

こちらは凧揚げの様子です。寒くても外で元気に遊んでいます。
風をつかみ、糸をたぐり寄せる姿が様になってきました!

こま回しにも夢中です。ひもを巻き付けるのがなかなか大変ですが回すことができるようになってきました。お見事!!
スリー、ツー、ワン、ゴーシューッ!!と言いながらどちらが長く回るか競争しています。


元気いっぱいの子ども達ですが、本校では、インフルエンザも流行してきていますので、
手洗い・うがい・マスクの着用を励行しています。
今日から保健委員会による「窓開け換気タイム」も始まりました。
これからも全校で気をつけていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿