華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2017年6月14日水曜日

ハッピースマイル班遊びが始動!!

第1回目のハッピースマイル班遊びがありました。異学年交流が目的です。音楽朝会のように、上学年が下学年のことを考えながらみんなが楽しめる活動をします。6年生は、1年生を教室まで迎えに行き、運動場まで連れて行ってくれました。

それぞれの班の6年生が遊びを考えました。この班は「ドッジボール」を企画したようです。

この班は、「はないちもんめ」でした。みんなで手を繋いで遊ぶ姿が微笑ましいです。

下学年の子も活躍しているようです。すごい!!

天気も良く、無事に1回目を迎えることができました。6年生ありがとう!

今月の24日(土)には、ウォークラリーも予定しています。遊びの後は、
そのことについて6年生が下学年に説明をしてくれました。


0 件のコメント:

コメントを投稿