華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2017年7月27日木曜日

第2回学力向上委員会 第4回学校運営協議会 共同開催

先日、第2回学力向上委員会 第4回学校運営協議会が共同開催されました。

9:00~9:40 
学年別に分かれて学力向上プランシートをもとに、国語と算数について1学期の成果と課題を話し合いました。重点目標や育てたい能力・態度と照らし合わせながら子ども達の実態を振り返ります。

10:00~10:30 
委員会別に分かれて各学年の成果と課題、今後の取り組みについて話し合います。ここからは、学校運営協議会の方が加わりました。 
やさしい子委員会(豊かな情操)かしこい子委員会①(授業力向上)かしこい子委員会②(基礎学力定着)たくましい子委員会(健康・体力)の4つの組織で構成されます。様々な視点、観点から情報を共有し、今後の取り組みについて考えていきます。

10:40~全体会 
各学年・各委員会より報告をした後、協議が行われました。学校運営協議会の方からもたくさんのご意見をいただくことができました。その中でも特に”国語力”を伸ばしてほしいという意見をいただきました。すべての教科に関わるだけでなく、日頃の生活や人格形成においても大きく関わってきます。

今後の指導に生かしていきたいと思います。

最後に、教頭先生、校長先生から受指導をいただき、終了となりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿