華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2017年8月1日火曜日

第77回富海水泳講習会



毎年恒例となり、今年度77回目となる「富海水泳講習会」が7月26日から30日までの3日間行われ、本校からも4名の6年生が参加しました(指導者として、村井先生と山縣先生の2人も参加しました)。学校のプールでは体験できない飛び込みや遠泳を行いました。初めのうちは不安を感じている子どももいましたが、最後は慣れてきて、とても楽しそうに活動する様子が見られました。
この3日間を通して、子どもたちは自然の中で貴重な体験をすることができたのではないでしょうか。来年度以降もまた多くの子どもが参加してくれることを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿