華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2017年11月14日火曜日

3年生 総合学習で「やわらかおからクッキー」作り



~3年生 総合学習「大豆博士になろう」~
前回のみそ作りに続いて、今回は「おからクッキー」作りに挑戦しました♪食生活改善推進員さんより、おからを入れるとふわふわとした柔らかいクッキーができることを教わりました。
  プレーンと、小松菜入りおからクッキーの2種類を丸め、オーブントースターで焼きました!
「まだかな、まだかなぁ~」
「う~~~ん!!とってもいいにおい♪」

 「やわらかくておいしい!!」「どっちの味も最高!!」「家でも作ってみたい!!」
と、おからクッキーに大満足でした♪
楽しく、おいしく、そしてまた、改めて大豆のすごさに気づけた実習でした★

0 件のコメント:

コメントを投稿