華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2017年11月11日土曜日

音楽集会「みんなで歌おうの会」

本日は、土曜日ですが「みんなで歌おうの会」が行われました。
運動会後の一大イベントということで、各学年が目標を立てて練習に励んできました。
1年生にとっては、初めての音楽会。オペレッタ「おもちゃのチャチャチャ」を歌いました。スタートにふさわしく成長した姿が大変立派でした。
6年生にとっては、最後の音楽会。6年間で培われた美しい歌声で「少年時代」を歌いました。

そして、先日公会堂で行われた「防府市小・中学校連合音楽発表会」に参加した4年生は洗練された歌声で見事な音楽物語「パフ」を披露しました。

2年生は、鍵盤ハーモニカやバンダナを使い「あえてよかった」を歌いました。
3年生は、「おかしのすきなまほう使い」を元気いっぱい歌いました。
5年生は、学習している英語を取り入れた「A Rainbow」を歌いました。

その他、ゲストとして「みつばち合唱団」のみなさんにも「地球星歌~笑顔のために~」と「この木なんの木」の2曲を披露していただきました。

どの子供も、一生懸命に歌いこれまでの練習の成果を発揮できました。

子供達の振り返りより。
「大きな声を出すことを頑張った」
「振り付けを覚えるのが大変だったけどうまくできた」
「6年生のようになりたい」
「たくさんの拍手がもらえて嬉しかった」

地域の方や保護者の方など、たくさん方に見ていただくことができて嬉しかったようです。
本日は、ご観覧いただき誠にありがとうございました。

1年生



2年生


3年生


4年生


5年生


6年生


みつばち合唱団

0 件のコメント:

コメントを投稿