華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2017年11月6日月曜日

華城小学校との交流学習

11月2日に華城小学校との交流学習として、「お弁当作り」を行いました。
おむすび、ウインナー、ミートボール、ゆでたまごなどを子供たちが自分で作りました。最初は、華城小学校の友達に緊張していた子供たちも、いざ調理活動が始まると、すっかり打ち解け、協力して作っている姿をたくさん見ることができました。


作ったお弁当は華浦運動公園で食べました。自分たちで作ったお弁当はとってもおいしかったようです!子供たちの笑顔をたくさん見ることができました。


食べ終わったら、みんなで鬼ごっこをしたり、遊具で遊んだりして子供たちも大満足でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿