華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2017年11月20日月曜日

人権教育参観日・人権教育講演会を開催しました

本校では、「互いに認め合い、励まし合って、共に成長しようとする児童の育成」を人権教育目標として掲げ、日々の教育活動を展開しています。
今日は、その一端をご覧いただくことを目的に、5時間目に人権教育に関する授業、さらには、授業後、5,6年児童・保護者や地域の皆様を対象にした人権教育講演会を開催しました。

1年 およげないりすさん


2年 わたしのせいじゃない


3年 オタマジャクシのうんどうかい


4年 なくそう!いじめ


5年 まっすぐに生きるために


6年 一枚の絵から


なかよし学級・ひまわり学級1 はしのうえのおおかみ

 
なかよし学級・ひまわり学級1 自分を出すことは大事だけど・・・


ひまわり学級2 こんなとき、どうする?


人権教育講演会
講 師 : 平生町立佐賀小学校  校 長 古屋 伸浩 様
演題:「今、子どもたちが危ない~ネット社会と人権侵害~」
本校児童の実態を踏まえながら、すばらしいお話を聞くことができました。講演の内容は、何かの機会にお話ができたらと考えています。




0 件のコメント:

コメントを投稿