華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2017年12月4日月曜日

松浦市長さんが来校されました





松浦正人防府市長さんが本校にいらっしゃいました。
6年2部の子どもたちと一緒に給食を食べられた後、6年生全員との懇談の時間を設けていただきました。
その懇談では、6年生からの
「小学生の時に好きだった教科は何ですか」「どのようなスポーツが好きですか」「市長さんになられたのはどのような理由からですか」などの質問にていねいに答えていただきました。
懇談の最後には
・勉強するのは今しかありません。大切な今、しっかりと読書に励みましょう
・一日を有意義に過ごすためにも、自分で計画を立てるようにしましょう
などのメッセージもいただきました。
最初は緊張した様子の見られた6年生でしたが、穏やかな語り口でお話される市長さんのおかげで、笑顔が見られるようになり、楽しい時間を過ごすことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿