華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2018年1月11日木曜日

「あいさつ運動・声かけ運動」がはじまりました。

今期最強の寒気と言われる中、子ども達の元気なあいさつが寒さを吹き飛ばします。
桑の花ネットあいさつ運動が本格的に始まりました。

本校を卒業した桑山中学校の生徒達が朝早くから立哨

登校してくる児童も元気よくあいさつしていました。

「あいさつの5S」
スピリット・スピード・スパーク

それぞれの門で立哨し、朝のあいさつが飛び交います。

スマイル・ストップ

昇降口でも爽やかなあいさつが響き渡りました。

学級で行われる朝の会でもあいさつの様子を振り返りました。いつでもどこでも誰にでも、自分から進んであいさつができる子が増えることを期待しています。来月は、2月1日(木)です。少しずつですが、あいさつの輪を広げていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿